ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

どうして男性が席を譲らないかねぇ。

2016年09月20日 20時18分31秒 | 伝われねーさん
混んだ電車で大きなお腹を抱えた妊婦が前に立っても無視するオヤジ連に、

「っとにあんたらなぁ、、、、うっかり風に「あっ!」とか言いながら足踏んづけてやろうかなぁ。(←がいな人=わたくし)」


がい な
程度のはなはだしいさま。大層な。


と、怒り呆れるんです
が、どうなっちゃってるんでしょうかね。


また今日の帰りもそうでした。

今日のオヤジはパズル(空欄埋めるやつ)に夢中でした。

前に見たオヤジは「オレいけてるだろ?」とでも言いたげ?に有名な人の著のコーチング本を読んでるフリ(←痛くて痛くて腹の中で笑いをこらえるの必死。)でした。


席を譲ったら「大丈夫ですよ。」ってニッコリしたけど、台風接近ゆえに電車が超混雑してきたので、「いいから、いいから。(ニコリ)」って強引に座らせました。(笑)

これ「世話焼き」ではなくて「面倒を見る」という側の責任感ですっ!(笑)


男性に多いんだよぉ、妊婦に席を譲らないの。
この記事についてブログを書く
« 年齢の探り方 | トップ | お母さんになったつもりで、... »