ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その964

2014年08月04日 12時31分27秒 | 突言葉ねーさん
惑星地球でうまくやるための一番重要なルールを言ってもいいですか?

それは、「穴の中にいるときは掘るのをやめろ」というものです。

さらに、二番目に重要なルールがあります!

それは、「壊れていないものは直すな」です。

念のために言っておきましょう。

機能しているのなら壊れていません!
そして、壊れているかどうか分からないなら、壊れていません!

そう考えれば、結局のところ、今週あなたがやるべきことはそれほどないように思えるでしょう。



ジョナサンケイナーの本日の予言、山羊座さんより。



なんとタイミングのいいこと。(笑)


何も手をかける必要ないんだよね。


「壊れそう、機能しなくなりそう」の段階は。


「いずれ壊れるもの」や「いずれ機能しなくなるもの」って実は直すより最後まで使いきって(そのまま生かして(そのもの(人)を尊重する意味もある)、「別の壊れないもの」や「別の機能するもの」を構築したほうが良いんだよねぇ。


何かしら変化させたいからって現状を壊しにかかる必要もないんだよねぇ。

これを意図的にやってきた組織体って沢山あったんじゃないかなぁ。

なんだったんでしょうね。(笑)
この記事についてブログを書く
« 11歳高齢犬我が家のバビさん... | トップ | 「何をどうしたいか」を自分... »