ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

指図野郎に疲労気味の4月

2020年04月21日 22時34分00秒 | 味わうねーさん
はへ〜ぇ、4月から始まった仕事現場、○指図(✖️指示)したがり♀がリーダーだ〜ん、、、

おしさしぶりだなぁ、○指図(✖️指示)したがり、、、

始まったばかりだから距離が近くなるのはしゃーない。
早う上手に距離感持たないと私が持たん。苦笑


○指図(✖️指示)したがりな人に対して拒否感が湧く理由

1、「あなたのやり方でいいですよ〜」と口にはするが、次には「こうしてください〜」と結局は自分のやり方に持っていきたがる。

2、○指図(✖️指示)から「何をしたいか?」「どうしてもらいたいのか?」の目的が全〜く見えない。
関わる人を下男下女のごとく自分のご都合に振り回してることにまるきし自覚がないのがゲンナリ。
指図される側にいると、指図される度に「ポイントズレまくってきてるんだけどな、こっちがズレないように気を回さないといけないし、疲れるな。」と弱らされる。

(とにかく○指図(✖️指示)しか出てこないので、一緒にやってる側は先回り(共有されてる指示(目的))で何かをやる羽目に陥る。
(指図されることが一緒にやる側にすると「それはどうでもいいから!」っていう話)
だからやればご当人にとってのハズレばかり。
とにかく○指図(✖️指示)通りに動いて欲しいのだ。
つまり目的から落とし込んで仕事やら作業を組み立てることが出来ないんだろう、○指図(✖️指示)ばかりする人ってのは。
今回も○指図(✖️指示)したがり♀にイライラ最高潮の同僚♀に既に愚痴られた。
私がふと「何をどうしたいかさっぱり見えないね〜、困ったね」と口走ったら「ですよねーっ!!あれだから毎日イラッイラなんですよ、私っ!!!」って食いつかれた!
「フフフ、そっか、まぁまぁ」って流した。笑)

3、大して偉くもないし経験値も低いくせになんだか上から目線。(説教とも違う、単なる評価屋、意見屋。)

4、一見親切に見えても単に自分の思うように持っていきたいだけ。

5、周りに自主性を求めながら、自分が他人の行動を全部知ってないとイヤみたい。(不安なんだよね、結局。)


国立大学を出て勉強はしてきたのだろう雰囲気は出ているが、うーん、困るよね。
なんでこういう人選すんだろね?
その上長も指図君や指図さんってことかね?
だったら「言うこときくから、あいつは。」って評価になりやすいわな。
能動的な人材は評価低いんでしょうね、「自分の言った通りに行動しない」って低評価になって。

役所か?学校か??ってーの。苦笑

あぁ永遠続く解決しない厄介ごと。笑
この記事についてブログを書く
« 近所散歩20200419 | トップ | アベノマスクきたー »