ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

助けてほしいのです、2種

2016年02月22日 23時50分27秒 | 2種分ねーさん
その1

自分がこなしていかなくちゃいけない仕事において、「人材が足らず」とか、「頭数が足らず」とか、そういう意味で「助けてほしい」「何とかしたい」って言ってる場合。

助けに入ると、○具体的指示(×その場で指図)があって、「これをお願いします。」と手渡してくる。
ときに容赦なく。(笑)

ただ、自分の中で整理仕訳ができているので、容赦なく手渡された側も、ややこしいことにならない。



その2

自分がこなしていかなくちゃいけない仕事において、「人材が足らず」とか、「頭数が足らず」とか、そういう意味で「助けてほしい」「何とかしたい」って口じゃ言うが、ところがどっこい蓋を開けると、「あなたがひっちゃかめっちゃかってだけね・・・(あらら・・・出たよこのパターン、参った!(苦笑))」ってパターン。

助けに入っても、具体的指示はなく、その場で自分がひっちゃかめっちゃかの時だけ指図があって、誰かには上から目線で「あの方にこれをやらせようと思ってて~。(あんた何様だい?「やっていただこうと思ってる」ぐらい言え!(笑))」とか、平気でほざいている。


この記事についてブログを書く
« BABBI☆20160222 | トップ | 今晩の東京タワー »