ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

上から見るか、引きで見るか

2023年05月27日 09時01分00秒 | 2種分ねーさん
わたしはものを「上から見る」ってより、ずっと「引きで見てる」なぁ、ということに、今ふと気がついたので、記録しておくだたみお。

上から目線ってより、引き目線。

高いところに登っても、上から見るものより引きで見える景色に気が持っていかれる。

思い返せば、こんなわたしでも「上から目線〜」って言われたことはほぼなく、発言によっては「偉そうだなぁ」ってのはあるわな。笑

「だって偉いもん!(放り出さず、手を出しもせず、はなくて、最後までやり切ることが多々あるから)」とか心に過ぎる時もあったりすることは黙っているが。笑笑

この記事についてブログを書く
« 自分流に理解しちゃう手のやつ | トップ | 水のものと石のもの »