ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

組織や仲間でもさ、自浄作用が効かないのは多いッス。

2010年08月25日 15時00分55秒 | 観察屋ねーさん
「自浄作用が効かない政党」って自民党から民主党は指摘されましたけど、
「組織内」や「仲間内」でも結構ありますよねー、そういうの。


だからさ、結局さ、そういう結果なんでしょうねぇ。
そういうのがいきついた結果なの。
民主党政権が誕生したのは。


自浄作用効かせてる組織や仲間ってのは厳しいもん。
まずは自分に厳しいもん。
ルールじゃないもん、行儀だもん。


昨日会ったオジサンはいいました。

「ま~ね、民主党を潰さないといい世の中は生まれないね。」と。

「潰す」ってより「自浄作用を効かさないとダメ」っていう含みと理解しました。

「ダメなものは、ダメ!」を言える人達が黙ってないで声をあげないとダメってこと。


「ダメなものは、ダメ!」を言える人達ってのは、
汗水垂らして自分の手で金を稼ぐべく日々働いている人たちです。


「誰かの上澄み」やら
「誰かのあぶく銭」やら
「何かと引換えに誰かに仕事をやらせて得た金」やら


そんな金をすくって生活してるんじゃない人達です。

この記事についてブログを書く
« 今日のスカイツリー100825 | トップ | 青年23♂の推測 »