ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

欠点は「補い合うもの」というより「認め合うもの」。

2011年04月11日 16時56分39秒 | 2種分ねーさん
欠点なんか補い合い出すと、その欠点が出てこないようなロジックをみんなで考え出しちゃって、ルール作りし出して、それを暗記して、実行したりするでしょう?

「みんなでウソつきゲーム」の始まり。

こんなことやってなくていいって~の。

それよりも欠点は認める。
わざわざ治してやる必要もない。
それはそれとして関わる。


そうしてるうちに欠点なんか気にならなくなるっていうか、
欠点によるマイナスなんかなくなるから。


「欠点を補い合う」とかいう思考でいると「危険察知が相当遅れる(まぁ20年遅れるな。)」から。


「欠点探す」ことより「危険物を探してそれに対してアラートを出す訓練」してないとほんとに怖いで?







この記事についてブログを書く
« 人誑しがまず100の褒美を差し... | トップ | ここ10年の変貌。 »