ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

絵が記憶を呼び起こす

2014年03月02日 13時14分51秒 | 思い出ねーさん
アンディウォーホルのこの絵。


昨日はこの絵の前に来たらいきなり、

「あれあれ、なんだっけ、これ、いつもどこかで見ていたよ、あれ、あれ、なんだっけ…
いつ、なんの時だっけ…」

と一瞬頭の中がぐわーんとしまして。


「やばい、思い出せない…、うーん降参か…」

となったところで記憶が引き出され。



最初の会社を退職して、次の会社に入った時、この絵が階段踊り場に飾ってあったんだっけ。


この会社の15年はいやはや大変な中でも面白かったわなぁ。
個性的過ぎる面々が集いすぎてるわ、○芝居(×演技)上手が多いわ、肝っ玉座りすぎなトップで。(笑)


アンディウォーホルはこのゾウともう一枚の二枚が社内に飾ってあったんだっけ。
この記事についてブログを書く
« 芸術家と商業アート家。 | トップ | 本を読むときに使う機能 »