ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

せっかちなのは日本人特有・・・?

2011年01月24日 16時29分18秒 | 観察屋ねーさん
今携わっている仕事柄、海外とのやり取りっていうのが発生したりする。たま~~に。

イギリス(ロンドン)、ロシア、などなどなど。


まぁっとに痛感するのは、
あちらの方々はすっごいノンビリしている。

いや、ルーチンワーク的な物品の購入などは、
今日明日の返事があるが、
「検討したい」とか「どんなものか教えて欲しい」ってことについては、
メールで「こういうものですよ。」と返答して、
「1ヶ月くらいな~~~~~んにも音沙汰ナシ」ってこともざら。

「はて、愉快犯にはめられたのか!?」と思うくらい。

なのに忘れた頃に返事が舞い込んでくる。


ヘンに律儀で「すぐ返事しなくちゃ!」っていうのは、
日本人のヘンな習性なんだろうか。
それとも日本だけが独特な時間の刻み方してるんだろうか。


そのとき一人1つしか(それも短期)仕事を抱えられないで次から次へとやりこなす日本人、
いつも一人複数の仕事を抱えて(それも長期)並行してゆったり動かす外国人、

こういうのってあるんだろうか。
この記事についてブログを書く
« 「意思決定」と「目的決定」... | トップ | 原節子 »