ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

Phil Collins - Easy Lover

2015年08月06日 23時10分23秒 | 掘り出ねーさん
Phil Collins - Easy Lover



フィルコリンズはいつ頃だろうか。
もう10年くらい前か。

再び無性に聴きたくなってアルバム2枚くらい買って聞き直してた時があった。
そうそう、友人と思い立って、ジム通いしてた頃。

ヨコハマの鶴屋町の今は亡き(今はコナミになっている)『アトラス』に通っていた頃だ。

『アトラス』と言えばバブルの象徴というべきスポーツジムで、シュウウエムラが併設されていたり、ガウンやバスタオルは無料で貸してくれる、鍵を持ち歩かなくていい当時としては先端のロッカーだし、プールの天井には星空が見えたり。

バブル時期は知人の法人会員チケットで数回利用したりして、それをまた体感したくて『アトラス』通いしたってわけだ。

ただ、もう、10年前頃の『アトラス』はバブル期の雰囲気に陰りがあって、大枚はたいて正会員になっている(お金持ってますの系)オバサマ方がサウナで「デデーーーン!」と陣取りして、あーだこーだとジム経営の噂話だのイヤミだのを言っていたのに聞き耳立ててましたっけ。(笑)

1年近く通ったけども、コナミに買収されるってことになってしまって、お気に入りインストラクターの方達(ここのインストラクターは本当に良かったのよぉぉぉ。ピラティス&エアロビクスのインストラクターやっていたお姉さんとか、ヨガのインストラクターのお姉さんとか、すごく上手だったなぁ。教え方が。)もいなくなってしまうようだし、やめるに至ったという。。。。


で、ジムを終えて、お風呂に入って、髪を乾かし、リクライニングシートに寝そべってフィルコリンズを聴いてたっけ。
そこに置かれた大型テレビでは韓流ドラマを流していて、これまたオバサマ方が釘付けになっていましたなぁ。(笑)


フィルコリンズとスポーツジムはオバチャマの中ではリレーションしているという訳。




この記事についてブログを書く
« Don Henley - The Boys of Su... | トップ | サカナクション - アイデンテ... »