ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

手放しましょうの矛盾

2022年12月17日 17時28分00秒 | 伝われねーさん
不要なものは手放しましょう

ってよく耳にする。

昨今はスピリチュアル系などよく使ってますね、この言い方。

家の中の不要なものはメルカリなどを利用して売ったり(手放しするための術)

ってこともよく耳にする。


誰かの不要物が誰かの必要になる、、、
しかしその誰かも不要なものを手放していたとしたら、、、


結局はみんなで不要なものを擦りつけあってるだけではないのだろうか??


それって考えるだけで滑稽、、、
あれ?変なこと言ってるだろうか??


不要ならば廃棄に限ると私は考える。(それこそが手放し)
それに何か意味があるものでも時が来たら廃棄する事は悪いことでもないかと思う。(成仏させるっていうか)
価値があるなら眠らせて置けばいい。


不要品を買い漁る(貰い漁る)のも何だかそれに宿る悪い業も拾いそうで(結局は手放しどころではない)あまり積極的には好まないオバチャマである。

「本来は持ち続けたいのだけどあなたに譲りたい」みたいなのは別。
こういう方はメルカリで売買はなさらないかと、、、







この記事についてブログを書く
« 日本人の特徴 | トップ | 80’sの洋楽って。 »