ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

とりとめのない話

2009年01月14日 12時54分57秒 | 吠えるねーさん
とりとめ
はっきりしたまとまり。それと定めた目的。「―のない話」

とりとめる
失いかけた生命を失わずにすむ。
はっきりとさせる。確かにそれと定める。



A:あぁ、いや、とりとめがなくなりそうなのでいいです。

B:とりとめがなくったって聞いてあげるよ?

A:話題を振る

A~Bの間でとりとめが無い会話になっていく。

B:根本が違うと責めてくるようになる。
  この会話は止めてくれと責められる。

A:あれ?だからとりとめがなくなるからいいですって言ったのに。
  なのに「とりとめが無くても聞くよ?」と言ってくれたから・・・。
  まぁいいか。


なんなんでしょうかね。ウホホホホ。
こういう会話、よくよく、ありませんか?

聞きたいだけで、聴きたいのではないのだ。


とりとめの無い会話、キライ!

と、主張してください。(笑)


(ね)は案外とりとめの無い会話は、案外好きデス。
それがガールズトークってやつか?

ちなみにボーイズトークってどんなん?
そういう番組やってくんないかね。
この記事についてブログを書く
« 花占い→ハス | トップ | 今日の帰りは癒され運転手当... »