ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ジメジメしようぜ!フォー!!

2018年06月24日 00時31分50秒 | 観たぞねーさん
今晩は吉井さんのソロライブ@国際フォーラム。


今回の♪Call meが沁みちゃって、沁みちゃって、、、ヤバかったです。

思い返せば、勤めていた会社の社長♀と息子さん、息子さんのお友達、後輩君♂で2010年頃に錦糸町のビックエコーにカラオケしに行った時。

息子さんのお友達(当時大学生22歳くらいだったんだよな。)が、吉井さんの♪Call meを歌ったんだわ。

歌が凄く上手くて(わしには吉井さんより上手く聴こえたんだよなぁ。若い青年の歌声がまたなんか妙な説得力があってねぇ。)この曲が沁みたのと同時に、

「今この若い世代が吉井さんの♪Call meをしみじみ歌う世の中ってなんなんだー。
ねーさんは哀しくなっちゃうぞーーー」


と感じたあの晩の記憶が蘇り、、、

あの男子と去年再会した時に「父親になった」と聞かされ、そっかーとしみじみした記憶も蘇り、、、

そしてその男子と再会した場は亡くなった社長♀の葬儀の場で、火葬される瞬間、泣きながら棺を追いかけた息子さん達、あの社長♀ももうホントにいないんだ、ウソみたいだ、、、と、しみじみしてきて、、、


♪Call meを聴きながらそんなことが蘇ってきて、私の中で特別枠の曲になったなぁと泣けました。
この記事についてブログを書く
« ややこしいは、難しいわ | トップ | 新木場スタジオコーストにて。 »