ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

チョコモナカジャンボとモナ王

2022年08月12日 20時22分00秒 | 2種分ねーさん
私は森永のチョコモナカジャンボ一辺倒だった。

「美味しいなぁ」とつくづく思う。

モナカアイス=森永のジャンボという選択以外をしてこなかった気がする。


ところが少し前にサカナクションの山口くんのインスタだったか(Twitterでした)、「モナ王が食べたい」だったか、「食べた」というような投稿(モナ王食べたいでした)があった。

何故にモナ王?

なかなかこだわりのありそうな方なので気になっていた。


ある日の買い物の時にモナ王を発見!
すぐさま買ってみた。

ロッテだから昭和生まれの自分にとってはバニラカップアイス(イタリアーノ)の味は記憶にあるし、不味いわけはない。






こんなケースが置かれた店は沢山ありましたよ。(ロッテ以外のアイスも入っていたような??笑)


袋から出してみてすぐわかった。

モナカがしっとり系だ〜!!
昔のディッシュアイスもコーンの部分がこういうしっとり系だったよ〜


サカナクションの山口くんのこだわり部分と同じかどうかは知らないけれど、「おにぎりの海苔がパリパリとしっとりとどっちが好きか!?」ってのと同様で、私は最近はしっとり系に「美味しさとか和み」すら感じるので、それと同じで、「モナカしっとり系のモナ王」が選択肢に加わった今年である。


と同時にディッシュアイス系のコーンが硬くなっていった頃(バブル期ころ?)、

「コーンが嫌いじゃ〜」
「バリバリボロボロ、嫌じゃ〜」

と、思ったことも思い出した。笑


この記事についてブログを書く
« 世間の大人は「しがらみ」と... | トップ | なんでも「スレスレの境目」... »