ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「俺様」と「王様」ってどう違う?

2010年10月04日 16時22分26秒 | 2種分ねーさん
俺様・・・自分勝手
王様・・・自分本位



「自分本位」でも民衆を惹きつける人は王様。
媚び売りまくって惹きつけるのはこりゃ王様でもなんでもない。



「王様気質」の人と「俺様気質」の人には境目が必ずあるのでよ~~く観察しよう。
あんがい世間では境目がぐちゃぐちゃになっているかと。


「俺様の自分勝手気質」は何かたぶらかして周りを固めたりするからなぁ。
「勝手同士」ってなんか計算の帳尻があうのかね?
同じ計算式を持ち合わせてるっていうか。


「王様の自分本位気質」って周りを固めるのに何かをたぶらかさないっていうかねぇ。
「自分本位同士」ってなんかたまに猛烈に意気投合したりするのよね?
同じドラマ(背景)を描きやすいんでしょうかね。



おうさま【王様】
同類の中で第一のもの、最高のもののたとえ。
絶対的な権力・勢力をもつもののたとえ。


おれさま【俺様】
一人称。自分自身を尊大にいう。


じぶんかって【自分勝手】
他人の事は考えず、自分の都合だけを考えること。
また、そのさま。身勝手。手前勝手。


ほんい【本位】
考えや行動などの基本になるもの。基準になるもの。
もとの位置。もとの位。



あたしゃ王様の家来につきながら文句垂れる家来。(だははは笑)
王様がいてくれない環境はなんかダメっす。(笑)
俺様ばかりの環境は猛烈にダメっす。計算がほら、苦手なので。(だははは笑)
この記事についてブログを書く
« J-POPと言われるようになっ... | トップ | 今日突かれたお言葉・その306 »