ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ここ最近蘇るセリフ

2021年11月16日 23時07分00秒 | まんまねーさん
金八第2の金八のセリフ。(でたよ。笑)


松浦加藤と対立している加藤松浦に対して金八はある日こう言うのです。


松浦加藤もさぁ、ああみえて色々哀しいこと、あるみたいなんだよ。
わかってやってくれよ、な。


私はこのセリフを心に蘇らせながら、

「あれがヤダ、この人ヤダ」

という人をなだめてるなぁ、最近よく。
今朝もしょっぱなから。笑笑


問題ありありネーサン、なだまりました!笑笑


もぅ俺何でもやるよ、言って!by矢沢永吉
の心境でもあります。笑


金八第二の第五話にありました。以下のくだり。

「そだ、加藤。
お前、自分の名前の意味、知っているか?
優勝の優で「まさる」、それを「やさしい」とも読むんだよ。いい名前だなぁ。
昔さぁ、オレの先生が教えてくれたんだ、うん。
人の悲しみがわかってやれる人間が人よりも勝ってるって。
そしてそういう人間は必ず優しい人間なんだって。
いい名前、大事にしなきゃ。うん。
それからなぁ、松浦悟もさぁ、うーーん、色々悲しいことあるらしいんだよ。
わかってやってくれや。な。
それじゃどうも、おやすみなさい。」

これだけで涙腺緩む。
この記事についてブログを書く
« あかんヤツはあかんヤツを道... | トップ | 英略語いいかげんにせい! »