ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

鍋スープにあえて注目

2020年11月28日 19時25分00秒 | 味わうねーさん
今年は鍋スープにあえて注目して鍋を味わっている。

鍋スープ、あなどれません。
具材はもちろんですが、鍋スープにもっともっと気遣うべきだと今年は痛感中です。


今年のリピート鍋スープ。

モランボン 白菜鍋用スープ やみつきごま油味

ヤマキ 豚しゃぶ野菜鍋つゆ



特に「モランボンのやみつきごま油味」は手前でごま油が主張しまくらず、向こうにいるごま油を味合わせてくれる絶妙な風味感が素晴らしい。



「鍋で缶チューハイ」が今年の冬の週末の定番。

缶チューハイはオリオンビールのWATTAにハマり中〜!





これサッパリしていて好みです。


サッポロのレモンザリッチ、今年は塩レモン味としてまた限定販売してますが、ちとジュース感が強すぎて「(酒としては)うーむ??」って感じ。
いや、味は美味しいのですがね。




鍋の具は、群馬県産氷室豚。

これはホントにうまい。

この記事についてブログを書く
« シュガシュガ | トップ | スレッドウーマン »