ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

超久しぶりにブレーカー落ち

2021年01月12日 17時23分00秒 | 味わうねーさん
今日は朝から寒い。
在宅勤務でよかったが家中の暖房器具をフル稼働させる始末。

とにかく家の中でも寒い。

昼にこれに加えて電子レンジと洗濯機を回したところ部屋の灯りからパソコンから真っ暗に、、、汗

こういうことがあると「灯油ストーブ(ガスストーブ)があった方が電力消費の分散になるよねぇ」って思う。


余談
緊急時を見越して固定電話はまだ活かしている。
衛星通信に関しちゃIT企業の人より知識の高い(現実的知識が高い)付き合い長い船会社の人からも「通信網はインターネットだけじゃいざって時に繋がらなくなるから、固定電話はあるなら残した方がいいよ。」とアドバイスもあり。

この記事についてブログを書く
« 決して不要ではないが不急な... | トップ | 春にかけてのワクワク事項 »