ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日口酸っぱく言ったこと。

2010年10月28日 11時33分22秒 | 伝われねーさん
うちの立場でウソはつけないんだって。
それは「○作り(×やらせ)」というウソになっていっちゃうの、わかる?
うちが「○作り(×やらせ)」をやっちゃダメなんだって。



見せ方の演出を派手にして相手に印象に残るようにしたほうが・・・


まずさ、このモノ自体をうちが作ってる訳ではないからね?
提供された完成されたモノの演出は限りがあるしそれをうちが勝手に変えちゃマズイのだよ?
相手がもしも気がつかないままでいってしまったらうちが騙したことになってしまうからね?
このモノ自体を作ってる段階で考えることだわ、「これをどういう演出させるか?」ってことは。



でもここの場面で主役のコレを「ピカン!」と光らせるとかぁ・・・



「それを見せたい訳ではない」のだぞ?これは。
「それだけに注目させていいもの」でもないのだぞ?これは。
わっかるかなぁ??



けど、どうせその場で見せるだけで終わるだけのものなんだしさぁ・・・。
そういう部分がわかってる人が観るわけでもないしさぁ・・・。(←ここもそもそもの問題)
他より目立てばいいだけ、他より注目されればいいだけなんだしさぁ・・・・。



そうであれば、これを見せる時のプレゼン担当者の話術・社交術しかないよ?
相手を惹きつけるってのはさぁ、日頃の営業力とか関係構築のマメさ、そういうことじゃない??
このモノ自体にそういう主張をさせちゃウソになるからマズイのよ??
それは「現場としては出来ない」って言われちゃうわよ、普通。






この記事についてブログを書く
« 母の味覚 | トップ | 基幹業務のクラウド移管は失... »