ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

略語

2021年11月22日 23時16分00秒 | 知言葉
師匠のボヤき

英略語とか使って得意げになってる連中からは本物は出てこねーわ。
言葉の意味、事の意味に意識が傾いていたら略語なんか使ってらんないっての。


ホントなんだよなぁ。

略語使って得意げになっていて、

「正しい日本語の使い方」みたいな参考書が「使えますよ?」とか、

「略語の元はここを見ればいいんですよ」とか、

そういうやり取りをしているのを今日見て、

「あーぁ、バカだ、やっぱり。」

と痛感したやっぱりな2名、、、脱力。


こないだも略語使っている女性に「元の言葉と意味を教えて欲しい」って言ったら、「わからないです、気にせず鵜呑みで使ってるんで。」というんで、ビックリしたんだよな、もう。苦笑

それでよく物事の解釈ができるな、と。

つまり解釈をしてるんじゃなくて、「こうしておくと不正解にはならない」ってあたりの帳尻合わせに頭使ってるんだろな。

アカ〜ン、、、

この記事についてブログを書く
« ゴローぉぅぅぅっ(ある意味... | トップ | 嘘つき »