ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その334

2010年10月27日 12時59分41秒 | 突言葉ねーさん
それは習性であり、決して変化する事はない。


松本大洋のピンポンより。
海王高校のキャプテン(確か)の言葉。



しゅうせい【習性】
動物の行動に現れる、その種に特有な性質。
習慣によって身についた性質。くせ。ならい。


へんか【変化】
ある状態や性質などが他の状態や性質に変わること。



「変化の激しい世の中に合わせて自分も変化していかないと・・・」

みたいなことを簡単に口にする人がいますけれども、

みんなそれぞれ「習性」ってあるから、それらは変化することがないんですがねぇ。

自由に変化してっちゃうのはそれはもう動物(人間)じゃぁないですよ?









この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その333 | トップ | ALARM a la modeを聴くと… »