ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

チャットの未読スルー

2021年11月18日 15時41分00秒 | 観察屋ねーさん
私は思う。

チャットの未読スルーは無視と一緒だな、と。

(えぇそれと一緒ですよ!?何言ってんですか!って世間からツッコミに合いそうな。笑)

生身で関わっていてスルーするのとは訳が違う。
生身でスルーというのは、「いちいち取り合わない」ということで、無視とは違う。
生身で完全スルーはそれは無視だ。


今、テレワークをやっていて、「困らせる人のチャットは未読スルーを決め込む」っていう技で自分の身を守る方をよく見かける。

私がスルーされてゲンナリしたという話ではない。

「チャット入ろうがスルーですよ、あの人は。」

と、平気で言う人(できる人)がいて違和感を感じる訳で。


人として私はそれをやれない。
今日この話題になった同僚も「あ、それ、私もできないんですよ。」と言った。
「チャットの嵐だけどできないですね。」と確かめ合った。

既読していく中で、返事を返したり、内容次第では対応もしていくと、確かに面倒なことや嫌なことにぶつかることはある。

確かにそれで異常にストレスは溜まる。
このストレスによって体調が崩されることも確かにある。

「だけどそれでもできないもんね。」

同僚とうなづきあった。

「いっぱいいっぱいになる前にお互いに身体休めようね。」

同僚とうなづきあった。笑


そして今日。
スルーもあるとこまで闘えばありだわ、、、と考えるのだった。
会話が噛み合わないおかしい人は無理だ。
この記事についてブログを書く
« 英略語いいかげんにせい! | トップ | 責任感・使命感はあり、やる... »