ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

モノを作る仕事に関わり続けるよ、あたしゃ。

2007年12月07日 21時56分32秒 | 吠えるねーさん
わたしはモノを作る仕事に携わり続けるぞ。


おーっ!


だって楽しいもん!


今日の晩ご飯のお店、横に座っていたおねいさんは、口角に泡を立てるかのごとく(蟹)、

「こんなご時世だからこそ、こういう管理カウンセラーの資格が持てはやされて、それがいいお金になるのよ。企業もそういうカウンセラーを置いておかないと、世の中に認められないのよ、この先…」

まぁ機関銃のごとくお連れの殿方にしゃべくり倒してたけど、殿方もウンザリ顔。

おねいさん、きっとあなたは会社の中で管理するのが仕事だから仕方ないんでしょうけど、もっと楽しい話題してくださいな。

管理するのが仕事だからやってるけど、バっカバカしくなるのよね、何のためにやってるんだか。

そういう切り口だったらまだ良かったんだけど、
「どこどこ部のなになに部長の役得をうまく使ってもっときっちり管理しないとダメよ。ったく馬鹿まるだし。」

そんなに管理に躍起になれる貴女にねーさんの経験値から時代錯誤すら感じたんだけど、世の中は今その波がやっと来てるんですか?

多分そうなんだろうね。

風紀委員みたいな社員さん、それしてて楽しいですかー!?

/(.^.)\あゆモバ
この記事についてブログを書く
« 一番辛辣なヤツ | トップ | ♪ライオネスコーヒーキャーン... »