ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

利権を安易に嫌う人に限って。

2010年10月01日 18時42分48秒 | 観察屋ねーさん
そうだから読み違いしてることも多いよね?
気がついてないみたいなんだけど。



ああいうところで安易に線引きしちゃっているいい年齢にいった大人達をみると、
「なんだか幼稚だなぁ・・・」ってちょっと呆れたりする
んだよなぁ。


そういうものに対する「反骨精神」じゃないからさ、こういう人達って。


「面倒臭いのがやりたくないな。」
「かかわりたくないな。」
「楽して金稼ぎないかな。」



っていう怠慢精神だったり、計算高いだけなので。


でも「ややこしいこと」は好きみたいなのね。
「ややこしくしたいみたい」なのね。
やり方とか人間関係とかなんやらかんやら。



そうすることによって「ここからは簡単に入れませんよ?」みたいな、
壁とか敷居を作っては「仲間~~」って安心していたいみたい
なんだよね。


「もうそれはいい年齢いった大人なんだからさぁ、
いまだに「遊んでいたい学生みたいなノリ」っていうかさぁ、
やめましょうよ・・・、○幼稚(×子供)だよ。」



と思うんだよねぇ。




この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その302 | トップ | 「言葉を遊んじゃう」のと「... »