ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

土曜日の朝散歩

2021年12月04日 13時38分00秒 | 味わうねーさん
テレワークもコロナ禍に入ったすぐからだからもう2年弱続いている。

さすがに運動不足は否めない。
頭の妙な疲労感も解消したい。

最近は土曜日の朝8時のゴミ出しついでに散歩するようにしている。

今日は20分くらい先の千石(本駒込)のドトールまでコーヒーがてらブラブラ。
スマホは自宅に置いて、腕時計をして、スマホ無しで出かけた。

ドトールでアメリカンをいただきながら、「スマホ脳」を半分くらい読み進める。

後ろの席に5歳くらいの男の子と母親。
「大人の会話か?」みたいに5歳くらいの男の子は妙に理論的に活発に喋る。
加えて母親もでかい声で子供と討論。
おそらくこの土地あたりじゃ私立行かせてる方は多そうだし「賢く育てよう」と躍起になっているのは想像つくが、

お母さん、まずは店では静かに話すというマナーを教えてやってくださいよ。
まずはまぁそうだな、あなたからだな。
っとに喧しいんだよ。
みんな思ってるぞ?
こう見えてこの馬鹿親子って。苦笑

読書しながら心の中から念を送り続けていた。笑笑


しばらくして店を出て行き、また子供連れの母親が入ってきて、後ろに座った。

今度の母親は子供が大きな声を出すたびに、「しーっ🤫」「お店では静かにしゃべろうね」とやっている。

私は心底ホッとした。

アメリカンも飲み終わり、この足で千石から三田線に乗り大手町へ。

本駒込の閑静な住宅街から十数数十分で大手町丸の内のオフィス街へワープ!!
三田線大手町の駅から地上にでるとパレスホテル前に出るが、今日も皇居の上に広がる空は青く澄んでいて清々しい。

「かなり贅沢な散歩してるな、私」

都心に暮らすとホントに色んな景色と街や異なる文化に触れられて楽しい。

大手町では丸善に寄って来年のカレンダーやボールペンを物色。
ボールペンの書き味を試そ!と、書いたことは、、、

バカーん!!!
アホっぽい
へのへのもへじ
UniのJETSTREAMはオススメですよ

あそこには是非とも「クスッと」することや「へ、なるほど!」「くだらねー」となることを書いて欲しい。

ただのクルクルだけじゃつまんないじゃん。

ちょっとしたところに笑いの種を撒いてくれる余裕のある人が増えて欲しいぞ。

そんな散歩を終えて帰宅したのは昼の12時でした、、、

ここのチキンカレーをテイクアウト。




美味しいぞ。

調べたら六本木アークヒルズ開業当時からやっていたカレー店のようだ。
惜しまれつつ閉店して西新宿、丸の内と再開した模様。

この記事についてブログを書く
« ○師(✖️先生)というものは | トップ | 使える人ほど使いづらいもん... »