ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「お行儀」について考えよう。

2010年09月25日 09時31分31秒 | 考えるねーさん
うん、いつも考えてるんだけどね。

カッコつけるとか、お嬢さんぶるとか、いい子ぶるとか、いい家の出だとか、貧乏な家の出だとか、そういうことでもなんでもなくて、

「お行儀が良い」

というのはやっぱり人間の基本なので。


時にマナーが悪かろうが、ルールから外れようが、お行儀がいい人はいるので。
このほうが本物だったりするんでさ。


でもあまりにもわかりづらくなっちゃってるんで、ここずっと。
「お行儀がいい」ってことが。



「実はお行儀悪い(お行儀を知らない)」のに「マナーだけいい」とか「ルールだけはキチンと守る」とかいうのは「お里が知れる」と昔よく言われませんでした?


この記事についてブログを書く
« オヤジ50の淡々 | トップ | Meets the Voiceというイベン... »