ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その512

2011年04月27日 12時46分55秒 | 突言葉ねーさん
統計的に、将来どうなるかはある程度分かります。
例えば、少子高齢化の流れなんて、世の中のほとんどの人が分かっている。
その流れに乗った方が成功する。それだけなんです。


高原 豪久 ユニ・チャーム社長


日経ビジネスオンラインのトップより。



その前に少子高齢化になるような世の中の作り方しちゃってんじゃんかぁ。
統計なんてそういう風になるような後ろ盾になるシミュレーションを作ってるだけでしょう?(ジロッ)

おまけに統計ってのは結果を数値や図表で表現するもの。
結果ではなくて結論を出しておいて「それを統計」って差し替えていませんかねぇ。(ジロッ)

いつの頃からか、日本は。

その流れに乗っかって成功すれば、それによって「秩序を崩した」っていう重大な罪を犯したことに繋がりませんかね??(ジロッ)


何を理念にしてんだろ?
この会社。てかこの社長。


日本人の成功ってアメリカ人の成功と質が違って、かえって相当タチ悪くないか?


「成功」じゃなくて、「目標クリアー」なだけじゃん、いつの頃からか日本人がやってることと言えば。
「成功」ってのは「○目的(×目標)を成し遂げること」なんだからね。





とうけい【統計】

集団の個々の構成要素の分布を調べ、その集団の属性を数量的に把握すること。
また、その結果を数値や図表で表現したもの。


せいこう【成功】

1 物事を目的どおりに成し遂げること。
2 物事をうまく成し遂げて、社会的地位や名声などを得ること。
この記事についてブログを書く
« テレタビーズのエンディング... | トップ | 運用と投資 »