ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「好き好んで」何かをやる人。

2014年05月20日 12時48分00秒 | 観察屋ねーさん
○精神力(×忍耐力)が強い人はこれの繰り返しだと思う。


我慢強い人や忍耐力がある人が「好き好んでこうしてます。」は嘘だと思う。

その時の何かに我慢ならなくなったり堪えられなくなったりしてて、一時の逃避行動なんだと思う。
そういう演技(自己暗示)をしているだけ。
だから決して「好き」でやってはいないと思う。

我慢強さや忍耐力は能動的な行動につながらないんよねぇ…実は。(実は「好き」をわかってないの。)



「好き好んで何かする」は能動的でないとね。
この記事についてブログを書く
« IT化の時代落差は20年くらい... | トップ | 「自分はそれを好きなんだ」... »