ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

トライアングル形成。

2012年07月17日 22時30分06秒 | 観察屋ねーさん
Aさん、Bさん、Cさんといる。


Aさん→Cさん
Bさん→Cさん
Aさん←→Bさん


こんな日常が繰り広げられている。


実は時々、

Aさん VS Bさん

の戦いが繰り広げられるのだがCさんはあえて割って入らない。


かえって○ややこしくなる(×難しくなる)のと、○本音(×正直)を言ってしまえば「そこまでやりあうことか~い?どっちでも良くないかなぁ、、、そんなこと・・・(トホホホホ・・・)」と思っているから。

CさんはAさんとBさんのそれぞれの本音や愚痴を直接耳にすることとなる。
耳にした内容が蓄積されていく度に結構疲労する。
内緒にしておかなければいけないようなことが蓄積されれば疲労も増す。

これは八方美人なのではない。
両人の間に割って立ちたくないから、一人一人銘々に関わるのだ。


AさんとBさんの間には一切本音はないのだが、BさんはAさんに他のことで本音を吐いて、Aさんに逆に遠回しで「ブスっブスっ」と突っつかれていたぶられる。
そこからちょっとした戦いが始まってしまう。


それでもなぜか、お互いに遠回しのツッツキ合いと、愚痴の吐き合いの相性の良さでコントロールしあって関係性が保たれている。実に不思議。
何か相手に依存しているからなんだろうかね。


この記事についてブログを書く
« 実を伴って人間関係作らない... | トップ | 暑さは人をイライラさせる。 »