ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

絶対そうなんで、と、当たり前だから

2016年03月17日 14時18分06秒 | 2種分ねーさん
絶対そうなんで

自身の実体験に元付いている。
観察や洞察が癖付いてる人とか。
思い入れ強すぎ傾向あるかもしれないが、悪くはないかと。


当たり前だから

自身の実体験じゃなくて、単なる情報ベースを信じてるだけ。
○思い込み(×思い入れ)してる可能性あるから要注意フラグ!



「当たり前だから」と人を追い詰め癖がある人が苦手です、はい。
あれ、情報鵜呑みで検証してないのと、情報ありきで社会への関わり方してるのが透けてて苦手です。
必ず閉口します、あたしゃ。
「その情報知らないんだ、知らないのぉ?」的な態度が続いたら、ムカムカした後、「さようなら」と心が呟きます。(笑)



「絶対そうだから」と言う人には「うひっ」と興味が湧きます。
「なんでそう言うの?」と切り返したくなります。
「絶対そうだもの!」的な態度が続いたら、ニマニマした後、「かわいいなぁ」と心が呟きます。(笑)
この記事についてブログを書く
« 手段を利用して形作りしてる... | トップ | 本日の東京タワー20160318 »