ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

取り締まり術しか発想できないトップ

2013年03月06日 18時48分06秒 | 伝われねーさん
取り締まり術しか発想できないトップっていますや~ぁん。
これ、組織を窒息させる要因なんだよなぁ。



発想でもなく、想像でもなく、創造でもなく、数字計算してるだけ。


取締ってのは「行儀が悪い!」って叱る系じゃなくって、採点してさばいたりするヤツねぇ。


けど人間って愚かで権限持たされると(取り締まって無駄を省きたがる=(ズバリ)能無し)やりたがる人は多いよなぁ。
で、それにまた洗脳されちゃう輩も多い。(=ズバリ、考えなくてよくて、偉そうな人に付いていればひとまず体裁も作れて楽だから)



取り締まりはルール違反した時にやることですわ。


取り締まりたいが為にわざわざ新たにルールを作りたがる人もいるけど、「ややこしくなるだけ、この能無しめ…」と度に思わされるわ。
この記事についてブログを書く
« データの仕訳 | トップ | 「ひらめき」と「思いつき」 »