ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その1,062

2016年09月23日 21時03分58秒 | 突言葉ねーさん
宇多田ヒカル

ユーモアってどうにもできない状況に対して、なんか唯一できること、、、みたいなとこあるじゃないですか。
これなんも変えらんないけどユーモアで何とか自分のものにしちゃおうとか、それでオッケーにしようとかいうのもあるんで、、
すごく私はユーモア大事だと思います。



糸井さん

とにかく今の状況を突破しなきゃっていう時にユーモアは、、


宇多田ヒカル

大事ですよね。


ナレーション

そう、ユーモアの先には切実な叫びがある。


SONGSスペシャル、宇多田ヒカルより。


痛く同感!

「ユーモアはイギリス人にしかない」って、森鴎外の娘、森茉莉がなんかの本に書いてたなぁ。

音楽やらなんやら何故かイギリスものに惹かれがちな私は無意識でユーモアを感じてるんだろうか?

このどーかしなくちゃ!って必死な時にユーモアに変換しちゃうのってあるあるだよなぁ。替え歌とか浮かんできたり。
この記事についてブログを書く
« ついつい、 | トップ | 今日突かれたお言葉・その1,... »