ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

やんなっちゃうなぁ

2004年06月08日 01時45分15秒 | 吠えるねーさん
何で作業進捗管理システムの仕様を固めるのに登録項目の洗い出しから始めるのかね?
最終的にどんな帳票が欲しいのか、どんな集計をしたいのか、どんな一覧が欲しいのか、どんな管理をしたいのか、そういうところを固めれば必然的に項目も洗い出せるじゃん?
ちゅーか、そこを決めもしないで項目洗い出しもないでしょ?
例えば家建て替えようとしていている人に、建築家が「まず柱は何本建てましょうか?決めて下さい。」っていうトンチンカンな問い掛けしてるみたいで、あせったわ。
どんな家にしたいかって所を明確にするほうが先決でしょ?

私の感覚が変?
この記事についてブログを書く
« 虫の知らせ? | トップ | 耳きこえなーい »