ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

従姉妹55&52の猛毒

2010年12月09日 19時31分04秒 | 従姉言葉
うちの母が年賀状が出せなくて(今年父94歳が亡くなる)年始のご挨拶ができない為、近頃亡き夫(オバチャマの父の実家)の実家に電話を入れた時の話。






もしもし、今年は年始の挨拶ができなくて喪中ハガキとも思ったんだけどそれもあれなんで電話しました。皆さんお変わりないですか。



従姉妹55(実家跡取り@静岡)

みな変わりなくやってるよぅ。
あ、でもこないだうちの○○さん(オバチャマの父の兄(長男))が病院から退院してきたとこだよ。





えっ!?どうかしたっ??(←いつもかなりオーバーな驚き方でこっちが驚くってばよw)



従姉妹55(実家跡取り@静岡)

どーもこーもないだよぅ。(超呑気でおおらか)
痩せてきてヨロヨロで起き上がるにもだるいような状態になっちゃって、はぁ、入院になっただよ。(何事も諦めがついてて腹が据わってて他人をあてにしないさっぱり加減)
うん、たいしたことないから大丈夫だよ。(器が大きい感じ風)





それならいいけど、一度お見舞いにいかないといけないわねぇ。
すっかりご無沙汰しちゃってるし。



従姉妹55

いいよぅ、そ~~んな、わざわざ金かけて来んでも。(←決して「来てほしくない」ということではない。)
たいしたことないから。
入院したら規則正しい生活になっちゃってすっかり太ってかえってピンピンしてるでさ。
いや、○○○(従姉妹52)とさ、「これじゃぁさぁ、あと10年は生きるよぅ。参るな、はぁ。おじいにあと10年も付き合うだか?はぁ。」って言って笑っただよぅ、アハハハハハ…。
(あっけらか~~~ん(決して「そんな長生きはいいから適当なところで楽になってね。」という訳ではない(どはははは…笑)))





ま~た、そんなこと言って。
お兄さんは弟二人も亡くして淋しくしてるでしょうから、○○○ちゃんが優しくしてあげてね。



従姉妹55

そりゃわかってるよぅ。

(当たり前のことを当たり前に言うほどツマンナイことはない的)





というやり取りがあったという話をオバチャマにしてきた母と確認しあったのは、

「相変わらずの猛毒よねぇ、だけどああでも裏がなくていつもみんなを笑わしちゃうのがさすがなのよねぇ、○○○ちゃんと○○○ちゃんは。」

ということ。
この記事についてブログを書く
« 明日の今年ラストのDJ当番。 | トップ | 母69の苦笑 »