ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

視点・観点違い。

2010年11月06日 15時09分47秒 | 2種分ねーさん
「3万円でおつりがくるようなメンテナンスも面倒臭くないシンプルなパソコンがあったらいいよねぇ。iPadとも違うのよ。考えてみようか。」 Aさんの視点・観点 3万円のパソコンというのがどういう使い方をするようなものだったらいいだろう。 あれもこれも出来なくていい。 ユーザーがアプリケーション落としてきてカスタマイズなんか出来なくていい。 もっと「これで良かったでしょ?」的な「受動的なんだけど能動的に使う生活家電」みたいなもんでいい。 iPadもスマートフォンも家電じゃないもん。 あ~も~あんなもん、いいかげんややこしぃ。 生活になくてもいい。 Bさんの視点・観点 3万円で商売ができるパソコンってことは1万円くらいでパソコンが組み立てられるか調査しよう。
この記事についてブログを書く
« 通信簿、それは「あゆみ」 | トップ | 「病んでる」のと「屈折して... »