ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「こうしたいのにさせてくんない、もー」的な不満と、「(何かが)気にくわないの、あれは反対だ、も...

2014年12月18日 12時53分15秒 | 2種分ねーさん
批評家って批評しつづけたいだけだから、こういう人らの批評をまぁ汲み取って「これが嫌だ」ということを苦労して取り払っても、新たに「次はここが嫌だ!」って言うの。


ま、100%そうだから。


本当ですから。


前向きに組織構築というか、組織運営に苦労してきた人らはみんな知ってるよ。


なのでね、批評家の「ダメ出し」や「イヤイヤ」や「反対だ!」攻撃は、臨機応変にスルーに限ります。
他の策としては、そういう人らの自尊心を満足させる悪役(←わかっていてやれる人もいる、知らないでバカな親切心で自らのたうちまわる人もいる(←だから冷静になんなって。(苦笑)))を立てておくしかないのよ。


「こうしたいのになんでさせてくれないのんだよ、もーーー」に対応していったほうが最終的に間違いないもんだよ。

「気に入らない、反対だ、もーーー」に対応していってその場が正しくなっても最終的に間違えた形になってるもんだよ。

この記事についてブログを書く
« 自宅デスクトップパソコン、W... | トップ | 「たぶん…」と「おそらく…」 »