ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ブログのコメント欄について。

2010年12月22日 16時30分59秒 | 観察屋ねーさん
タイプが分かれますよねぇ。(つっくづく・・・)



<タイプ1>

コメント欄に投稿する人達同士できちんと会話を拾って続けていくコメント欄。
※拾わない人は何か注意されちゃうような雰囲気。


<タイプ2>

コメントする人個人個人が思うことをランダムに綴っているコメント欄。
※拾おうが拾わまいがお構いなしの自由型。



あたしゃコメントして貰うためのブログをやってないので、
コメント欄は閉じている、、、って感じだぁ。

タイプ1は閉鎖性(自分たちの価値にとってのよそ者をどける感じっていうか)を感じて外から覗くくらいでよくて、タイプ2は開放的(自由にやっていく中で価値が生まれてくるぜって感じっていうか)でたまにコメント入れちゃう感じだ。
この記事についてブログを書く
« 情熱と冷静と。 | トップ | 今やっていることに自信と誇... »