ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

斉藤和義さんの口からまさかの!

2018年08月25日 20時04分39秒 | 掘り出ねーさん
Char meets 斉藤和義 1



あんらぁ、斉藤和義さんの口から「リューベン&カンパニー」の名がぁぁぁ!!!!(13'05~14'11)
だはーーーーっ。

斉藤さん、ハマショーさんと同じ事務所?だし、リューベン&カンパニーの曲は浜田省吾さんの曲が何曲かあるし、何か繋がってるのかなーーー。

というか、斉藤さんってお姉さんがいるんですね。
そんな感じー。

チャーさんが

「いや、オレ、斉藤君たちの時代がよく見えなくてさぁ、おっさんなのか若いのかわかんない、みたいな。」

って言われているのですが、丙午の世代って〇反骨(×反発、×反抗)心旺盛だと思うよね。いまだに。

大人しそうな人でも結構硬派っていうか。
「戦争は絶対反対!!だけど思想は案外右寄りが多い」っていいましょうか。
左寄りっぽい子はほぼ会わなかったよなぁ。学生時代。
インテリっぽいおうちの子でも。

それまでの規制がかかったものが弾けてくるのを生まれた頃から見ながら追いかけながら成長したというか。

斉藤さんが「銀座Now!でチャーさんを観ていた世代」って言ってますが、あの番組も新しかった。
あれを当時、大学生で観ていたか(ある意味アウトか。苦笑)、高校生で観ていたか、まだ小学生で観ていたか、で、違うと思うんですわ。

だから案外もう、どこかは冷静に醒めていて(ああするとこうなる、あれはこうやってるんだよね実は、ってのがわかっちゃってて、それをあえて自慢ネタにする気もないっていうか。「だから次!」という思考。)、どこかがホットなまま子供。
「クレバーを気取る一見頭よさげで大人っぽくみえる、でもなんか実は〇幼稚(×子供)な感じが否めない。」ってのとは違う、みたいな。


この記事についてブログを書く
« 東と西の違いにまたひとつプ... | トップ | コンビニ『タイムマシーン』... »