ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

GWだから、盆暮れだから、、、

2023年04月28日 20時30分00秒 | 観察屋ねーさん
そのタイミングに合わせて旅行だとか、「混んでるは、高いわ」で行った試しがない。

最初に就職した会社のメンツから最近まで世間一般の大型連休は仕事して、ズレたところで休暇申請する、みたいな人ばかりの仕事環境だったので、私もそんなクセがついてしまった。

今の会社はばっちり世間一般型で「大型連休はどこかに旅行に行く」ってことをしないと不思議がられそうな(もしかしたら気の毒がられるのだろーか笑)雰囲気が漂っているので、ゴールデンウィーク明けは土産物が行き交うんだろう。

これも何気にストレスになってる人はいそうよねぇ。苦笑

マスコミは誰に頼まれるんだか経済効果狙いでワイワイ煽るけど、「一気集中させんでも?」っていつも思う。

バブル期頃のフレックス導入していた会社の職場にいた人らがしれっと大人だったよなぁ。自立していたというか。仕事も沢山抱えて個人個人やりこなして。(私がいた環境だけの話なんだろーか)
「何でもかんでもみんなと一緒じゃなくても大丈夫だし」ってあたりをそれぞれがわかっている仲というか。

ああいった大人感の人は激減だよなぁ。
なんででしょう。
ああいった中に憧れた女性がいましたわぁ。

この記事についてブログを書く
« 要は業務フローの整えと情報... | トップ | やっべ、なんなんだ。 »