ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「サイバーなハイパー」と「ヒューマンなハイパー」

2010年07月29日 11時36分26秒 | 2種分ねーさん
サイバー【cyber】
他の語に付いて、インターネットが形成する情報空間(サイバースペース)に関連した、の意を表す。

ヒューマン【human】
人間らしいさま。人間味のあるさま。人間的。

ハイパー【hyper】
過度の、超越した、の意を表す。


「サイバーなハイパーな人」ってのはわかっていて気をつけて関わらないと、知らないうちにこっちが無責任に操作されちゃうんだよねぇ。

それに「合わせよう、合わせよう」とやっちゃうと、知らないうちに無責任に操作されて、自分がなくなってしまうような感覚になっていってしまうんだよね。

エリカ様ってあのダンナではこういう感覚に陥ったんじゃないのかなぁ。


「ヒューマンなハイパーな人」ってのはココロして関わらないと、知らないうちにこっちが上手に調教されちゃうんだよねぇ。

それに「合わせない、ぜってー合わせないぞ。」とやっても、知らないうちに調教されてて、「あう?なんだ?おかしいぞ?」って新たな自分にドギマギする感覚にさせられるっていうか。



そうさ【操作】
機械などをあやつって動かすこと。
自分の都合のよいように手を加えること。


ちょうきょう【調教】
動物を目的に応じて訓練すること。


サイバーなハイパーな人は時々「ハイパーに計算高かったりする」んだよね。
ヒューマンなハイパーな人は時々「ハイパーに厳しかったりする」んだよね。


この記事についてブログを書く
« オールマイティー | トップ | 今日突かれたお言葉・その266 »