ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

母80の感覚

2022年03月05日 19時16分00秒 | 母言集
今日はお友達と散策にいってゴハン食べて、洋服みたいわねって、入ったお店で試着したパンツがピッタリだったから買ったのよ。6800円で安かったから。
モカ色っぽいパンツ。色もいいのよ。


6800円で安い感覚?


安いでしょう?
型紙からぴたっとくる感じと仕立てもちゃんとしてるのよ?
安いのはいいけどすぐ着れなくなるじゃない。それは嫌だから。


いやぁ勉強になります。笑


え?高いの?
この仕立てで6800円は安いって。
今は仕立て(型紙からちゃんとしてるわね?)が気にならない人は多いでしょうけど、着たらわかるじゃない。
私は嫌なのよね、身体に合わないものは。


「この感覚がまともな良い線なんだ」と思った昨晩の電話で。
別に裕福に暮らしてるわけでもないのに、母。笑
大した蓄えもない、安い年金生活者ですわ。
でもなんかギスギス感なし、母。
この記事についてブログを書く
« またエンジェルナンバー引いた。 | トップ | 最近私に降りてくる人 »