ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

安全大好き、だけど危機感はありません。

2020年03月19日 18時37分00秒 | 伝われねーさん
人は安全ばかり口にするけど危機感はまるでないんだよね。

日頃から人々が危機感を持って考えて生きてれば極端なコントロールは必要ないんだよねー。

まだこの先、安全好き、安全というぬるま湯に浸かっていたいが故の大きな落とし穴があると思う。


もうここまでくると預言だな。


地球温暖化ね!
原発を悪者にするばかりで本当によいのかな??


今はco2吐き散らかしの火力発電で電力をまかなってるけど、まずいよ、これは、どう考えても。


燃やすという時点で既にアカン。
いくら昨今の火力発電がco2排出量が少なくなってると言おうがアカン、、、

いまさら遅いよ、、、

だから、これも、そう遠くないところで、極端なコントロールが必要になるでしょうね。預言だ。

あたしゃ原発推進派じゃないけどさ。
まだまだ沢山の燃料棒の在庫が眠ってる限り、いくら稼働を止めてようが、また津波被って冷却装置の電源がやられてしまえば、事故は起きるってばよ。
稼働が止まってようが燃料棒は冷やし続けなきゃならないんだし。


ならば、在庫分だけでもさっさか使って、早く無くしちまえ!!と思うわけさ。


今いま温暖化を抑制するには、こうするしかなくなると思う。預言。


再度言う。
化石燃料を燃やすなよ、これ以上、、、



この記事についてブログを書く
« 情熱大陸 | トップ | 在宅勤務は安全かも知れない... »