ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

働く・仕事する・作業する

2009年02月20日 20時16分17秒 | 考えるねーさん
働く
機能して結果が現れる。


仕事する
計画構築も平行して、何かを作り出したり、成し遂げる為の行動。


作業する
一定の計画が出来上がった上で決まった仕事をする。



どれもありなんだよ。
人それぞれ向き不向きもあるし経験値も違うからさ。

だけど(ね)って振り返ると、「働かないと許されないような(あくまでも)レイヤー」になぜか立ってきてる。
これはこれで厳しい人生。ハハハハハハ


作業すっ飛ばし、仕事すっ飛ばし、働かないと「み~んるいなぁ。」とか茶化されるし。


一番責任が思いのはどれかって?
どれだって同じさ、責任はどれも同じさ。

何が違ってくるのかって?
いろんな人と関わる率が高くなるやね。そして交わる率が高くなるやね。
作業→仕事→働くの順に、違うレイヤーの人と関わったり交わったりすることが多くなるやね。
ってことはつまり、人とのコミュニケーションが鍛えられるやね。
マナーが洗練されていくっていうことがコミュニケーション上手でも無いしね。
一番難しいものねぇ、人とのコミュニケーションが。


この記事についてブログを書く
« 段取り上手と仕切り上手 | トップ | ビジネスマンと商人 »