ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

機械仕掛けと電子仕掛け

2017年10月21日 22時19分34秒 | 2種分ねーさん
すごいざっくりした表現かつ的確な言葉がまだ見つからなくてで悪いんだけど、

機械仕掛け=心意気

電子仕掛け=自己満

みたいな違いがある。


今、横に座っている男性2人。
プログラマーのようでプログラマーたるや談義に花が咲いている。


○○で本当にいいのかな。(モラル的な話ではなく単なる個人の主観的好き嫌いの手段の話し)

○○みたいなものは○○を好みますよね。(携わっている仕事の全体像に関することじゃなく、関わってる人の単なる好き嫌いの顔色伺い的なレベル)


あー、ったく、マジでイライラしてきた。笑笑
この、単なるプログラマーオタクめ。笑


そこ止まりなプログラマーがコンピュータ社会というものを間違ったほうに牽引しているんだよなぁ。


やっぱり、ゴボル時代、、、いやその前のテープ時代の情報処理技術者という人たちの目(思想)が入ったITが間違いを起こさないのだよ。
この記事についてブログを書く
« 「情報公開せよ」がアダにな... | トップ | 今日突かれたお言葉・その1,... »