ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その993

2015年01月22日 18時36分04秒 | 突言葉ねーさん
布ものを探したいなら日本橋、流行りのものか高級ブランドから探すなら銀座。


江戸っ子の知り合いの一言。



先月友達♀と銀座に出てブラブラした時、すべてのデパートを回って○布地(×タオル地)のハンカチを探した。

どのデパートもタオル地ハンカチが8割で布のハンカチがあるにはあっても、妙に高級オバサマ系か妙に乙女チック系で、「これ!」といったプリント柄や気のきいた綿レースのものがない。

友達♀は「横浜はここまで極端じゃないけどなぁ…」とつぶやいた。


しばらくして用事で東京大丸に立ち寄った時にハンカチ売り場に行ってみたら、「これこれ!」っていう布地のハンカチに遭遇できたので即購入。


このことを江戸っ子の人に言ったら、

「布ものは日本橋!
銀座で布もの探しても仕方ない。」

と教えてくれた。


「東京大丸は日本橋とは違うけど?
大丸がなかなかのセレクトしてるんじゃないの??
地下もなかなかじゃん。」

「あそこは限りなく日本橋じゃない。」

「そうだった!(笑)」



やっぱり日本橋がしっくりくるお年頃になって来てるんだろーか。(笑)
この記事についてブログを書く
« わーい、わーい | トップ | ITよりも情報処理技術 »