ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その851

2012年07月08日 15時36分57秒 | 突言葉ねーさん
ネガティブな感情を克服できないのだったら、なんとかしてそれを押さえなければなりません。
全力を尽くしてでも戦わなければならない感情が一つだけあるとしたら、それは「憎悪」です。
それは努力する限り常に拒(こば)むことのできる感情でもあります。



ジョナサンケイナーの予言、本日の乙女座さんより。


『増悪』っていう感情が湧かないからわからないんだけども、湧く人は湧くんだよね。
『増悪』って感情って「怒り」とか「憤り」とも違うみたいなんだよね。

「どうにかして(あいつを)消し去ってやりてぇぇぇ・・・」みたいな感情みたいなの。
怖いんだよねぇ。
一見穏やかそうな、平和そうに振る舞う人にもいたりするんでね。

「怒り」とか「憤り」だと「一発ケリ入れてやりてぇ・・・」「一発殴ってやりてぇぇぇ・・・」って後腐れないから。


おまけに増悪って「○同調(×協調)者を呼び合う」ってのはあるような気がするんだよなぁ。怖い、怖い。

怒りとか憤りのほうがまだ○協調(×同調)しあう者同士が手を取り合うよ。


あなたのお仲間にも増悪を抱えていて、「協調しあってる」と思ってたら、「なんだぁ、同調してくれてるだけか?」って人が混在してませんか??(スルースルーしましょうね。)
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その850 | トップ | 今日突かれたお言葉・その852 »