ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その◯

2024年04月05日 14時17分00秒 | いらっしゃいませ~
一度厳しくしたものを緩和させる発想を持っていなかったので、その観点でも検討してみます。

しかるべき先の方々との面談の中でしかるべき方からでたお言葉

こちらの意見(反論)があちらの中の問題提起に繋がっていけばラッキーだが、「厳しくする」前提に「つい従いする人々もこれに習え!」(しかるべきところの言い分)はまだまだ続きそうだよなぁ。

もうしばらくは規制されることは増える一方で減る事はないだろう。

私はこの場の中にいてふと思った。

「「こういう根拠があるから緩めても大丈夫」っていうエビデンスを日々探すのって、ハッピーに繋がらない?

と。

「こういう根拠からこれはあれはダメです!」を探し過ぎる世の中は窮屈で。
この記事についてブログを書く
« 議論の不思議 | トップ | だめです!の根拠、許容しま... »