ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その546

2011年05月30日 10時28分42秒 | 突言葉ねーさん
小さな男の子が町の広場に立ち、王様の新しい服についての真実を叫んでも、すぐには人気者になれませんでした。
彼の言葉で人々が目を覚ますまでには長い時間がかかりました。


当初彼は、静かにさせて抑えつける必要のある異端児として扱われました。
彼はとても寂しい立場に追いやられました。


でも、彼が真実を訴え続けるのに、さほど強い信念が必要だったわけではありません。
彼はただ、明らかなことを無視できなかっただけでした。
そして、ついに彼の正しさが証明されました……今週のあなたと同じように。



ジョナサンケイナーの占い、本日の魚座さんより。


「真実を知る事」ってのは「未来を知る事だ」と勘違いしてるからね、人って。
「未来は知りすぎるとよくない」って言うでしょう。
バックトゥザフューチャーのドク博士も言いましたっけ。

だから「真実」と「未来」をごっちゃにしてる人は「真実は知らなくていい」と思ってるんですよね~。

真実は真実、未来は未来。(事実は事実。)

明かなことは証明されるのに時間がかかろうが、明らかになるものなのだ~。
この記事についてブログを書く
« まっすぐで素直な人 | トップ | 耳鳴りハンパなく。 »