ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

誉めてくれてありがとう。パート2

2014年08月01日 22時26分08秒 | 味わうねーさん
オバチャマ47

あのぉ、今、時間少し大丈夫ですかぁ?
ちょっとこういうことがあったんで、今までどうしていたか聞きたいんだけども・・・



ネーサン30代

あ、いいですよ。


(あ~で、こ~で、そ~でと話のやりとりがあり・・・)



ネーサン30代

しかし○○さん(←オバチャマのこと)って字がきれいですよね。



オバチャマ47

へっ?(笑)
何を唐突に。(笑)



ネーサン30代

いやぁいつも思ってたんですよ。
デスクまわりのほらぁこういう付箋とかに書いてる字、スゴイキレイでわかりやすいんですよねぇ。


オバチャマ47

そう??
もうねぇ歳も歳だからねぇ、指関節が痛くて、字を書くのが大変なのよぉ。
だから最近汚くて納得いってないんだけどもね。



ネーサン30代

いや、十分キレイです。



ひとまず、4ヶ月くらい前のジュリアナを彷彿させる懐かしい風味満点の30代?ネーサンに引き続き、またもや字をほめられたぞ、と。


しかし万年筆が欲しいお年頃。
誰かプレゼントしてください。

※中学生時代(昭和50年代)に万年筆が流行ったっけね。
 セーラー?パイロット??からカラフルな色で出てた600円くらい?で買えたヤツ。
 インクの色もピンクとか水色とかカラフルな色があって、色を変えては楽しんだっけな。
 学研『中1コース』を先行予約するとピンクレディーのサイン入り万年筆が特典だったっけ。

この記事についてブログを書く
« 段取りの仕方に特徴が分かれる | トップ | 昔流行ったお言葉(ふと思い... »