ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

姉さん43のぼやき

2011年09月09日 19時30分46秒 | 知言葉
だ~~~から、あっち側の(通信)技術員より、こっちで(通信)技術員になってりゃ良かったんだよ、あの子は。
あんだけみんなで言ってやったのにねぇ。
「あっち行かないで、こっちに来い!」ってさぁ。
またストレス蓄積でアトピー悪化だってさ~~~ぁ。
「だから会社休む」ってぇ。
この仕事、どーしよーかねーーー。
まぁいいかぁ、○○さんがその間の代わりやってくれるって言ってることだし。




これ、この子に対する愛情からこういう悪口になってるだけ。


おまけにあっち側っていうのは相当な戦略がかかっちゃってる企業さんを相手にする側と推測され、こっち側っていうのは野暮な(←重要)戦略かけずに地道にやってる企業さんを相手にする側。

聴いてて、「あぁ、あの子ってのは、頭の計算が苦手な子だろうな・・・」って想像。
頭の計算が苦手でも、勘が鋭い子は立派に技術者(職人気質の)になれるしね。


勘が鋭いからストレスになるんだよね。
見えないことやら言葉の矛盾に気がつき過ぎちゃって。


これが頭の計算が得意なら別計算働かせて処理しちゃうから。
「裏の裏をかく」みたいなさ。
んで、ストレス回避ができるわけ。
でも、それやっててもダメだしね、技術者が。


きっとそう。
この記事についてブログを書く
« オヤジ60の嘆き | トップ | 「二面性がある」のと「裏表... »